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よくあるお問い合わせ

よくあるお問い合わせと回答をご紹介します。

ご利用について

チケットデリとは何ですか?
ジャパンミュージックネットワーク株式会社が運営するチケット受付システムです。ご不明な点はお問い合わせください。

当サイトについて

混雑していて利用ができません。
短時間にアクセスが集中すると、ご利用いただけない場合があります。お手数ですが、時間をおいて再度アクセスを行ってください。
「不正なアクセス」と表示がされたのですが。
予期しない操作や通常と異なる操作をすると、不正なアクセスと判断します。お手数ですが、再度ログインを行ってください。
携帯電話(フィーチャーフォン・ガラパゴス携帯)でチケットデリへアクセスしたのですが、 「このサイトは安全でない可能性があるため接続できません(発行者エラー)」 「このサイトは安全でない可能性があります。接続しますか?」 と、表示が出て、ページが開けません。
SSL認証局(ルート認証局)により、チケットデリで使用している認証局に対応していない端末の可能性がございます。 ルート認証局内に「GeoTrust」がない場合、大変申し訳ございませんが ご利用の携帯電話に搭載されている認証局が、チケットデリで使用している認証局に対応していない端末である為、ページの閲覧ができないと考えられます。 また、このようなエラーが出た場合、アクセスが出来ない、または一部動作に不具合が発生する可能性がございますので予めご了承ください。

登録・マイページについて

ファンクラブ会員先行とチケットデリ会員先行の違いは?
ファンクラブ会員先行は、ファンクラブ会員を対象にした受付です。該当ファンクラブの会員以外はご利用できません。ファンクラブ会員先行をご利用の場合は、ファンクラブのサイトからアクセスを行ってください。
携帯サイト有料会員先行は、携帯サイト有料会員を対象にした受付です。該当携帯サイトの有料会員以外はご利用できません。携帯サイト有料会員先行をご利用の場合は、携帯サイトからアクセスをしてください。
チケットデリ会員先行は、チケットデリ会員を対象にした受付です。チケットデリに会員登録(登録無料)を行うとご利用いただけます。
会員IDを複数持つことはできますか?
お客様お1人につき、会員登録は1件のみです。
※ファンクラブ会員先行及び携帯サイト有料会員先行をご利用の方が、チケットデリ会員先行をご利用になる場合、チケットデリの会員登録(登録無料)が必要です。この場合は、複数登録とはみなしません。
※携帯サイト有料会員先行をご利用の場合は各アーティスト毎にチケットデリの会員登録(登録無料)の必要がありますのでご注意ください。この場合は、複数登録とはみなしません。
メールアドレスを変更したいのですが。
チケットデリのログインを行ってから、登録内容の変更を行ってください。
※ファンクラブ会員先行をご利用の方は、チケットデリでは変更を行うことが出来ません。変更については、ファンクラブにご登録の情報をご変更ください。
住所、電話番号を変更したいのですが。
チケットデリのログインを行ってから、登録内容の変更を行ってください。
※ファンクラブ会員先行をご利用の方は、チケットデリでは変更を行うことが出来ません。変更については、ファンクラブにご登録の情報をご変更ください。
ステータスとは何ですか?
ログインした時に表示される現在の状況や状態を指す言葉です。ステータスによって、お客様からご連絡いただく必要がありますので、必ず確認を行ってください。

ログインについて

会員IDを忘れてしまいました。
チケットデリ及び携帯サイト有料会員先行をご利用の方のログインで必要な会員IDは、「メールアドレス」です。
※ファンクラブ会員先行をご利用の方は、ファンクラブのサイトからアクセスし、受付公演のログインページでご確認ください。
パスワードを忘れてしまいました。
チケットデリ及び携帯サイト有料会員先行をご利用の方のログインで必要なパスワードは、登録時に設定したパスワードです。パスワードが不明な場合は「パスワードをお忘れの方はこちら」からご確認ください。

お申込みについて

チケットの申込みを行う際に料金はかかりますか?
お申込み時には料金はかかりません。
但し、ご利用いただくために必要な通信機器、ソフトウェア、電話利用契約およびインターネット接続契約等はお客様にご負担いただきます。また、ご利用やお問い合わせなどの通信料、接続料等もお客様のご負担となります。
申込んだチケットを変更・取消したいのですが。
受付期間に限り、変更と取消が可能です。ログインを行い、手続きしてください。
申込みをしたつもりなのに確認したら申込みが完了していなかったのですが。
お申込み後には受付期間に再度ログインを行い、申込み内容を必ず確認してください。
申込み内容の確認を行わずに受付期間終了後に「申込みが出来ていなかった」とお問い合わせをいただいても対応致しかねます。
先行受付では良い席(整理番号)が取れますか?
先行受付は座席の確保が目的のため、条件の良い席や整理番号を確約するものではありません。
座席を選ぶことはできますか?
座席番号や整理番号を選ぶことはできません。
海外に住んでいますが、申込みはできますか?
海外からお申込みは可能ですが、海外からのご入金はお受けできません。また、チケットの発送も日本国内に限ります。
申込み完了メールが届かないのですが。
お客様のパソコンまたは携帯電話の設定、通信環境により届かない場合や、スパム・迷惑メール、ごみ箱に入っている可能性もありますので、必ずサイトで申込み内容を確認してください。
送られるメールのドメインは何ですか。
チケットデリから送信するメールアドレスのドメイン(@マーク以降の文字)は「@ticket.deli-a.jp」「@member.fc-sys.com」「@fc-sys.com」です。メールのドメイン指定受信の設定をされている場合は、こちらのドメインをご指定ください。
送信元メールアドレスを教えてください。
【会員登録、パスワード問い合わせ】
・info@ticket.deli-a.jpまたはinfo@member.fc-sys.com

【チケット申込み、入金、その他】
・ticket_info@ticket.deli-a.jpまたはticket_info@member.fc-sys.com
・ticket_info@fc-sys.com

抽選結果について

どうすれば抽選結果を確認できますか?
抽選結果はサイトで確認します。抽選結果発表期間中にチケットデリサイト内のマイページよりご確認ください。
※登録のメールアドレス宛に抽選結果発表開始のお知らせメールをお送りしますが、メールには抽選結果は記載されておりません。ご注意ください。
当選したチケットの枚数を変更することは可能ですか?
当選したチケットの枚数の増減は出来ません。
抽選結果発表開始のお知らせメールが届かなかったのですが。
抽選結果発表開始のお知らせメールには抽選結果は記載されていません。なお、メールが届かなかった場合でも抽選結果は確認できますので、ログインを行い確認してください。
チケットデリから送信するメールアドレスは「info@ticket.deli-a.jp」「ticket_info@ticket.deli-a.jp」「info@member.fc-sys.com」「ticket_info@member.fc-sys.com」「ticket_info@fc-sys.com」の5種類です。受信拒否設定されている可能性もありますので、メールを受信出来るよう設定を行ってください。
※設定を行なってもメールを受信できない場合は、お客様情報に登録されているメールアドレスに間違いがある場合が考えられます。ログインを行いメールアドレスの確認をしてください。

お支払いについて

どのような支払い方法がありますか?
お支払い方法は指定の銀行振込、クレジットカード決済、コンビニエンスストアでの振込決済がありますが、選択可能なお支払い方法は受付により異なります。必ず各受付情報でご確認ください。
支払い方法を選択した後に「お支払受付番号の発行に失敗しました。」と表示されます。
考えられる原因は以下の通りです。
・お支払い手続き中に予定枚数終了(先着受付の場合)
・登録内容の不備(お名前に旧漢字が使われている場合や電話番号に不備がある場合)
コンビニエンスストアによっては、旧漢字に対応していない場合がございます。お手数ですがマイページの「お客さま情報の変更・確認」より新漢字(常用漢字)に修正の上、お支払いください。
チケット代金の他にかかる料金はありますか?
受付によって異なります。詳細は各受付概要にてご確認ください。
土曜日や日曜日でも入金はできますか?
土日・祝祭日でもお支払いただくことは可能ですが、お支払いが土日・祝祭日の場合は銀行決済のみ、ステータスの更新・入金完了メールの送信は翌営業日となりますのでご注意ください。
なお、営業時間についてはご利用の各機関でご確認下さい。
決済方法の選択や支払い口座・受付番号の確認をしたい。
お申し込みやお支払いの状況等は全てマイページにてご確認いただけます。決済方法や支払い口座・受付番号等も全てマイページに記載がございますのでご確認の上お支払い手続きを行ってください。
支払ったのにサイトの表示が入金完了になっていません。
【コンビニエンスストアの場合】
コンビニエンスストアでのお支払い完了後、お支払い情報がチケットデリに届いた時点でステータスの情報処理を行います。
ステータスの更新には、最長で24時間程度かかります。お支払いから24時間以上経過してもステータスの変更が確認できない場合は、必ず支払期間内にチケットデリまでご連絡ください。
ステータスの確認をされず、入金不備になった場合、キャンセル扱いとなり返金対応となります。

【クレジットカードの場合】
お支払い処理が完了した時点でステータスの変更が完了いたします。
ステータスの確認をされず、入金不備になった場合、キャンセル扱いとなり返金対応となります。

【銀行振込の場合】
平日12時までにお支払いただくとステータスの変更は同日の14時に行います。なお、12時以降にお支払いの場合、ステータスの変更は翌営業日の14時に行います。
お支払いされたにも関わらず、ステータスが変更されない場合は、お客様の不備(口座番号間違い、金額不足など)が考えられます。ステータスの変更が確認できない場合は、必ず支払期間内にチケットデリまでご連絡ください。
ステータスの確認をされず、入金不備になった場合、キャンセル扱いとなり返金対応となります。
支払ったのにメールのお知らせが届きません。
お支払いされたにも関わらず、メールが届かない場合は、お客様の不備(お支払い金額の不足など)が考えられます。
メールが届かなかった場合でもステータスは確認できますので、ログインを行い確認してください。
ステータスの確認をされず、入金不備になった場合、キャンセル扱いとなり返金対応となります。
支払期限までに払わない場合はどうなりますか?
支払期間内にお支払いいただけなかった場合、無効となりチケットのご用意はできません。なお、今後のチケット先行予約に影響する場合がございます。予めご了承ください。
支払いに不備があったまま支払期間が過ぎてしまいました。
支払期間内に正常にお支払いが完了されなかった代金の不足や超過の場合は、所定の手数料(756円)を差し引いた金額を返金しますので、チケットデリまでご連絡ください。なお、756円以下の超過は返金を行いませんので予めご了承ください。
支払期限を過ぎてから入金してしまいました。
支払期間内に正常にお支払いが完了されなかった場合、チケットのご用意はできません。所定の手数料(756円)を差し引いた金額を返金しますので、チケットデリまでご連絡ください。なお、756円以下の超過は返金を行いませんので予めご了承ください。
入金不備があった場合、連絡をしたらすぐに返金してくれますか。
返金手続きに時間を要するため最大でお申し込みされた公演日まで返金をお待ちいただく場合がございます。また、ご連絡いただいた情報に不備がある場合、ご連絡いただくまでにお時間を要した場合は公演日以降の対応となりますので予めご了承ください。
支払期限日間近に支払い手続きをしましたが、サイトの表示が入金完了になっていません。

【コンビニエンスストアの場合】
お支払い先として選択したコンビニエンスストアでのお支払いが完了した時点でステータスの更新処理を行います。
ステータスの更新には、最長で24時間程度かかります。お支払いから24時間以上経過してもサイトの表示が【支払い済】になっていない場合には、必ず問い合わせ期間内にチケットデリまでご連絡ください。
※支払期限とはお客様がお支払い手続きを完了する期限ではなく、チケット代金が入金完了する期限です。
そのため、支払期限までに支払い手続きをしても、ご利用のコンビニエンスストアが翌日の入金扱いとした場合は、チケット代金入金完了が支払期限後となるため、チケットのご用意はできません。
※トラブル防止のため、支払期限間近ではなく、お時間に余裕を持って支払い手続きをお願い致します。
【クレジットカードの場合】
通常であればお支払い直後に入金完了となります。
サイトの表示が【支払い済】になっていない場合には、必ず支払期間内にチケットデリまでご連絡ください。

【銀行振込の場合】
支払期限とはお客様が振込手続きを完了する期限ではなく、チケット代金支払口座へチケット代金が入金完了する期限です。
そのため、支払期限までに振込手続きをしても、振込手続きをした金融機関が翌日の振込扱いとした場合は、チケット代金支払口座へ入金完了が支払期限後となるため、チケットのご用意はできません。

支払期限日当日の振込扱いになるかどうかは、必ずお振込み手続き前に、ご利用になる金融機関にご確認ください。
事前にご確認をされず支払期限後の振込扱いとなった場合でも対応致しかねます。

※トラブル防止のため、支払期限間近ではなく、お時間に余裕を持ってお振込み手続きをお願い致します。
複数のアーティストの公演を申込みました。まとめて払えますか?
複数のアーティストの公演はまとめてお支払いできません。お支払い金額をご確認の上、お申込み毎にそれぞれお支払いください。
分割で支払いは出来ますか?
分割や一部代金のお支払いは出来ません。
海外からも支払いができますか?
海外からのご入金はお受けできません。お支払いは日本国内よりお願いいたします。また、チケットの発送も日本国内に限ります。予めご了承ください。
領収書を発行してもらえますか?
領収書につきましては、別途当社からの郵送などでの発行は原則行なっておりません。決済方法により以下の書面をご利用ください。
※いずれの場合も税務・経理上認められています。(税法上正規の領収書となります。)

【クレジットカード決済の場合】
クレジットカード会社が発行する「明細書」(請求書・請求明細書など)をご利用ください。
【コンビニエンスストア決済の場合】
コンビニエンスストアが発行する「払込受領書」「領収書」等をご利用ください。
【ネットバンキング決済の場合】
お使いのパソコンより「振込受付完了画面」をプリントアウトしご利用ください。
【銀行振込決済の場合】
金融機関が発行する「お振込の控え」(振込金受取書・振込受付書など)をご利用ください。
支払い方法を選択した後に支払い方法を変更したいのですが。
お支払い方法選択後の支払い方法の変更はできません。十分ご検討頂いてからお支払い方法をご選択ください。
【コンビニエンスストアの場合】
利用可能なコンビニエンスストアは何がありますか?
ファミリーマート、ローソン、セイコーマート、ミニストップ、サークルK/サンクス、デイリーヤマザキ/ヤマザキデイリーストアがご利用になれます。
どうやって支払いすればよいのですか?
コンビニエンスストアによってお支払い方法が異なります。各コンビニエンスストアのお支払い方法はこちらにてご確認ください。
コンビニでチケット代金を支払う時に手数料がかかりますか?
チケット代金のほかに手数料がかかります。
詳細はこちらよりご確認ください。
コンビニでの支払い時にエラーがでて支払えません。
お支払いには、【6桁のお支払い受付番号】と【お支払い選択時にご登録されているお客様の電話番号】が必要となります。(デイリーヤマザキ/ヤマザキデイリーストアは、「オンライン決済番号」のみとなります。)
「お取扱いできません」や「入力された番号はありません」などと表示された場合は、入力内容に誤りがないかご確認ください。
※お支払いに必要な登録情報(電話番号)は、【支払方法を選択した時点】での情報となります。お支払い完了まで、登録内容は変更されないようご注意ください。
【クレジットカードの場合】
利用可能なクレジットカードは何がありますか?
VISA、MASTER、JCB、AMERICAN EXPRESSがご利用になれます。
決済後、引き落としの前に、別のカードに変更したいのですが。
お支払い後の決済カード変更はできません。お支払いの際に十分ご検討をお願いいたします。
支払金額の引き落としはいつになりますか?
料金引き落としの時期につきましては、カード会社によって異なります。 お客様がご利用になったカード会社にご確認ください。
クレジットカードでの支払い時にエラーとなります。
ご利用されたカードの有効期限が切れている、ご利用限度額を超過している等の理由が考えられます。 有効な別のカードにて再度、支払い手続きを行ってください。
上記事由にお心当たりがない場合はご利用のカード会社にご連絡ください。
【銀行振込の場合】
どうすれば銀行振込用の支払口座が分かりますか?
抽選に当選し、銀行振込を選択されますと、お支払い用の口座番号が発行されます。代金と口座番号などはマイページにてご確認いただけます。また登録メールアドレスに送信することができます。
チケット代金をお振込み後は必ずサイト上で入金ステータスの確認をしてください。
ステータスの確認をされず、入金不備になった場合、キャンセル扱いとなり返金対応となります。
銀行振込用の支払口座を間違えて払ってしまいました。
お客様からの入金が確認出来ないため、未入金扱いとなります。支払期間内に正しい銀行口座へ再度お支払いください。
間違ってチケットデリの他の口座へ振込まれた代金は、所定の手数料(756円)を差し引いた金額を返金しますので、支払期間内にチケットデリまでご連絡ください。
なお、お支払いの銀行口座は、当選されたお申込みのご本人様のみがご利用いただける口座です。
他の会員の方とまとめてのお支払いや、以前使用した口座でお支払いいただいてもお支払いを確認できません。ご注意ください。
チケット代金をお振込みした後は必ずサイト上で入金ステータスの確認をしてください。
ステータスの確認をされず、入金不備になった場合、キャンセル扱いとなり返金対応となります。
サイトに表示されている支払名義人に心当たりがありません。
別の方がお客様の指定口座に入金した場合が考えられます。必ず支払期間内にチケットデリまでご連絡ください。
支払い金額を間違えて払ってしまいました。
金額が不足の場合は、支払期間内に不足金額を同じ口座にお支払いください。お支払い時にかかる振込手数料はお客様負担にてお願いいたします。
支払期間内にお支払いいただけなかった場合は、無効となりチケットのご用意はできません。
代金の不足や超過の場合は、所定の手数料(756円)を差し引いた金額を返金しますので、支払期間内にチケットデリまでご連絡ください。なお、756円以下の超過は返金を行いませんので予めご了承ください。
チケット代金をお振込み後は必ずサイト上で入金ステータスの確認をしてください。
ステータスの確認をされず、入金不備になった場合、キャンセル扱いとなり返金対応となります。
間違って、他の人の口座に一緒に支払いをしてしまったのですが。
お支払いの銀行口座は、当選されたお申込みのご本人様のみがご利用いただける口座ですので、お申込みごとお一人様ごとに異なります。支払期間内に正しい銀行口座へ再度お支払いを行ってください。
間違って振込まれた代金は、所定の手数料(756円)を差し引いた金額を返金しますので、支払期間内にチケットデリまでご連絡ください。
振込名義人の前になにか他に入れる番号などありますか?
お名前のみご入力ください。
同じ金額、名義人で2回振り込んでしまったのですが。
所定の手数料(756円)を差し引いた金額を返金しますので、支払期間内にチケットデリまでご連絡ください。
名義人の名前を間違えてしまったのですが。
サイトからご確認いただき、ご自身でご入力された名義人であれば問題ありません。もし、心当たりのない名義人でしたら、支払期間内にチケットデリまでご連絡ください。
振込みの時に入力する電話番号は何を入れればいいのですか?
ご自身の電話番号をご入力ください。振込み間違いなどで銀行からご連絡がある場合がございますのでお間違いのないようご注意ください。
支払いは銀行窓口だけですか?
お支払いは、下記の方法で可能です。
・銀行(窓口・ATM)
・郵便局(窓口・ATM)
・コンビニATM
・インターネットバンキング
※コンビニATMは基本的に現金でのお取り扱いはございません。一部お取り扱いが出来る場合もありますが、ご利用のコンビニ店員にお尋ねください。
ホオズキ支店に行って支払いたいのですが?
三井住友銀行のホオズキ支店とは仮想店舗のため、現実の店舗としては存在していません。銀行や郵便局、コンビニATMやインターネットバンキングではホオズキ支店と指定することができますので、お支払いが可能です。
家族名義の口座からでも入金はできますか?
ご家族名義の口座からでもご入金は可能です。必ず振込名義人としてご自身のお名前を入力してください。

チケット受取について

【簡易書留郵便配送の場合】
チケットはいつ発送されますか?
チケットの発送は公演日の約2週間前からを予定しています。発送日の詳細に関しては、各チケット受付ページよりご確認ください。発送日からしばらくたってもチケットが届かない場合はチケット未着のお問合せ期間内にチケットデリまでお問い合わせください。
複数公演申込みの場合は、公演日ごとに分けて発送します。
チケットはどんな配送方法で発送されますか?
ご登録のご住所へ簡易書留郵便(受取サイン必要)でお送りします。
チケットの発送先を変更したいのですが。
チケットデリにご登録のご住所宛に発送します。住所変更がされていないとチケットが届かない場合があります。必ず発送予定日の4週間前までに変更を行ってください。

※ファンクラブ会員先行にてお申込みをされている場合には、ファンクラブの住所変更期限内に変更を行ってください。
チケットが届きません。
発送日からしばらくたってもチケットが届かない場合はチケット未着のお問合せ期間内にチケットデリまでお問い合わせください。
チケットがお届けできずに郵便局からチケットデリに戻ってきている場合は、宅配便(送料お客様負担)で再送します。

※チケット未着のお問合せをいただく中で、入金不備によりキャンセル扱いとなっているお客様がいらっしゃいます。
チケット代金をお支払い後はサイト上で必ず入金ステータスの確認をしてください。
ステータスの確認をされず、入金不備になった場合、キャンセル扱いとなり返金対応となります。

※チケット未着のお問合せ期間を過ぎてからご連絡をいただきましてもチケットをお届けできませんのでご注意ください。
チケットをお受取いただけない場合でもご返金は致しかねます。
海外にチケットを発送することは可能ですか?
チケットの発送は日本国内に限ります。
チケットを紛失しました。どうすれば良いですか?
チケット発送後の紛失による再発行はできません。

【ファミリーマート引換の場合】
近くにファミリーマートがないのですが、他のコンビニで引換(発券)することは可能ですか?
ファミリーマートのみになりますので、他のコンビニでの引換(発券)はできません。
公演中止・延期などの払戻しはファミリーマートで対応できるのでしょうか?
公演が中止、延期になった場合はファミリーマート店頭での払戻しはできません。
払戻しに関しては、チケットデリ 03-5468-8463(平日12:00〜18:00)へお問い合わせください。
引換(発券)に必要な番号はいつ・どこに表示されますか?
引換(発券)に必要な番号は「引換(発券)番号」です。
引換(発券)開始前に、メールおよびチケットデリ内マイページの「申込み状況の確認」に表示されます。
第三者に開示しないよう、ご注意ください。
チケットは24時間いつでも引換(発券)できますか?
チケットの引換(発券)は終日可能です。
ただし引換(発券)期間内に限りますのでご注意ください。
いつまでに引換(発券)すればいいですか?
引換(発券)期間内に必ず引換(発券)手続きを行ってください。
お客様の事情によりチケットが引換(発券)できなかった場合でも、返金は一切受付けません。
また、引換(発券)期間は公演により異なります。
店頭での引換(発券)時、手数料はかかりますか?
チケット代金のお支払時にすでに引換手数料を含めた料金をお支払いいただいております。
チケットを紛失しました。どうすれば良いですか?
チケット引換(発券)後、紛失による再発行はできません。

その他お問い合わせ

よくあるお問い合わせを読んでも解決しない。
よくあるお問い合わせを読んでも解決しない場合は、チケットデリまでお問い合わせください。(操作方法・お支払い・チケット未着に関しましても下記までお問い合わせください。)
チケットデリ
03-5468-8463(平日12:00〜18:00)