1. よくあるお問い合わせ

よくあるお問い合わせ

よくあるお問い合わせ

会員登録について

新規会員登録しようとすると「メールアドレスは既に登録されています。」と表示され手続きできません。

入力されたメールアドレスは既にご登録されております。
パスワードが不明な場合は「パスワードをお忘れの方(再設定)」からご確認ください。

新規会員登録を行ったのに、仮会員登録のメールが届かなくて、登録ができません。

受信設定等により、メールが拒否されている可能性がございます。
また、1時間以内に本会員登録を行わなかった場合、自動で仮登録がキャンセルされますので、お手数ですが再度会員登録手続きを行ってください。
なお、今後もチケットデリからのお知らせが届かない可能性がございますので、以下のドメインをお受け取りできるように、受信設定をご確認ください。

<ドメインの受信許可の設定>
「@ticket.deli-a.jp」

1人で複数の会員登録をすることはできますか?

お客様お1人につき、会員登録は1件のみです。

登録情報(住所/ 電話番号/メールアドレス)を変更したい。

チケットデリにログイン後、マイページ内「お客様情報」より変更してください。
メールについて

メールが届きません。(申込完了・抽選結果・支払完了など)

お客様がご利用のメールアドレスの設定で、メールが受信できない場合がございます。
お客様側で拒否設定等を行っていない場合や、以前はメールが届いていた場合でも、ご契約のキャリアの迷惑メール対策が強化され、迷惑メールと判断されてしまい、メールが届かなくなってしまっている可能性もございます。
受信設定をご確認の上、以下のアドレスをお受け取りできるようにご設定ください。

<配信メールアドレス>
info@ticket.deli-a.jp
support@ticket.deli-a.jp
※auアドレスの場合、受信リストの「必ず受信」にチェックを入れてください。
※メール設定/確認方法につきましてはご契約のキャリアにお問合せください。

送信メールアドレスのドメインは何ですか?

お送りするメールアドレスのドメインは下記になります。 こちらすべてをお受け取りできるように設定してください。

「@ticket.deli-a.jp」
ログインについて

メールアドレス・パスワードを忘れてしまいました。

<メールアドレスが不明な場合>
・「新規会員登録」をお試しください。
登録時に「ご入力頂いたメールアドレスは既に登録済みです。」と表示された場合、
入力したメールアドレスで会員登録がある可能性があります。

・「パスワードをお忘れの方(再設定)」よりお心当たりのあるメールアドレスを入力してお試しください。

<パスワードが不明な場合>
「パスワードをお忘れの方(再設定)」からご確認ください。

上記で解決しない場合は、問い合わせ内容を記載の上、チケットデリまでお問合せください。

問い合わせはこちら

ログインできません。

チケットデリは、「一般チケットデリ」と「専用チケットデリ」がございます。こちら「一般チケットデリ」では「専用チケットデリ」の情報でログインする事はできません。
必ず、専用チケットデリよりアクセスしてください。
また、メールアドレス、パスワードが正しく半角英数字でご入力ができているかご確認ください。 パスワードがわからない場合は「パスワードをお忘れの方(再設定)」からご確認ください。
お申込みについて

チケットの申込みに料金はかかりますか?

お申込み時には料金はかかりません。 但し、ご利用いただくために必要な通信機器、ソフトウェア、電話利用契約およびインターネット接続契約等はお客様にご負担いただきます。また、ご利用やお問合せなどの通信料、接続料等もお客様のご負担となります。

申込みしたチケットを変更・取消したい。

受付期間中に限り、変更と取消が可能です。受付ページより手続きしてください。 先着受付の場合、お申込み・入金後の変更と取消は出来ません。

2重に申込みをしてしまった。

同じ公演の同じ席種を選択すると、上書き申込みとなり、2重申込みにはなりません。マイページ内 「お申込み一覧」 をご確認ください。

申込みしたはずなのに申込みできていません。

お申込み後には受付期間内に必ずご自身で、マイページ内 「お申込み一覧」 にて申込み内容をご確認ください。
申込み内容の確認を行わずに受付期間終了後に「申込みが出来ていなかった」とお問合せをいただいても対応致しかねます。

先行受付では良い席(整理番号)が取れますか?

先行受付は座席の確保が目的のため、条件の良い席や整理番号を確約するものではありません。

座席を選ぶことはできますか?

座席番号や整理番号を選ぶことはできません。

お支払方法の選択ができません。

抽選の場合は、チケットの当選後にお支払方法をご選択いただけます。 お支払方法はこちらをご確認ください。
抽選結果について

抽選結果の確認方法が知りたい。

抽選結果はサイトで確認します。抽選結果発表期間中にマイページ内 「お申込み一覧」 よりご確認ください。
※ご登録のメールアドレス宛に抽選結果発表開始のお知らせメールをお送りしますが、メールには抽選結果は記載されておりません。ご注意ください。

抽選結果を確認しようとしたら、マイページに申込みしたチケットが見当たりません。

チケットデリは、「一般チケットデリ」と「専用チケットデリ」がございます。こちら「一般チケットデリ」では「専用チケットデリ」の情報を確認する事はできません。 必ず、専用チケットデリよりアクセスしてください。

当選したチケットの枚数を変更することは可能ですか?

当選したチケットの枚数の増減はできません。
お支払いについて

支払い方法を知りたい。

お支払い方法は指定のクレジットカード、コンビニでのお支払いがあります。 選択可能なお支払い方法は受付により異なりますので必ず受付ページをご確認ください。

支払い方法を選択した後に「取引に失敗しました」と表示されます。

考えられる原因は以下の通りです。
・お支払い手続き中に予定枚数終了(先着受付の場合)
・登録内容の不備(お名前に旧漢字が使われている場合や電話番号の桁数に不備がある場合)
コンビニによっては、旧漢字に対応していない場合がございます。お手数ですがマイページの「お客様情報」より新漢字(常用漢字)に修正の上、再度支払い方法を選択してください。

チケット代金の他に料金はかかりますか?

受付によって異なります。詳細は受付ページにてご確認ください。

選択した支払方法や受付番号の確認をしたい

マイページに記載がございますのでご確認の上お支払い手続きを行ってください。

支払期限までに払わない場合はどうなりますか?

支払期間内にお支払いいただけなかった場合、無効となりチケットのご用意はできません。なお、今後のチケット先行予約に影響する場合がございます。予めご了承ください。

分割で支払いは出来ますか?

分割や一部代金のお支払いは出来ません。

領収書を発行してもらえますか?

領収書につきましては、別途当社からの郵送などでの発行は原則行なっておりません。決済方法により以下の書面をご利用ください。
※いずれの場合も税務・経理上認められています。(税法上正規の領収書となります。)

<クレジットカードでのお支払いの場合>
クレジットカード会社が発行する「明細書」(請求書・請求明細書など)をご利用ください。

<コンビニでのお支払いの場合>
コンビニが発行する「払込受領書」「領収書」等をご利用ください。

支払い方法を選択した後に支払い方法を変更できますか?

お支払い方法選択後の支払い方法の変更はできません。十分ご検討頂いてからお支払い方法をご選択ください。

支払い手続きをしたのに、支払完了メールが届きません。

お客様がご利用のメールアドレスの設定で、メールが受信できない場合がございます。
迷惑メールフォルダに振り分けられていないかご確認ください。
必ずお申込みと同じ手順で、お支払い期間中にチケットデリにログインを行い、マイページの「お申込み一覧」からお支払い状況をご確認ください

支払い手続きをしたのに、お申込み一覧に反映されていません。

コンビニ支払いの場合、ご入金の反映までに数日かかる場合がございます。
ご入金が確認できましたら、ご登録のメールアドレス宛に「支払完了メール」をお送りさせていただきます。
必ずお申込みと同じ手順で、お支払い期間中にチケットデリにログインを行い、マイページの「お申込み一覧」からお支払い状況をご確認ください。

クレジットカードの場合

利用可能なクレジットカードは何がありますか?

VISA、MASTER、JCB、AMERICAN EXPRESSがご利用になれます。

支払金額の引き落としはいつになりますか?

料金引き落としの時期につきましては、カード会社によって異なります。お客様がご利用になったカード会社にご確認ください。

クレジットカードでの支払い時にエラーとなります。

ご利用になったカードの有効期限が切れている、ご利用限度額を超過している等の理由が考えられます。 有効な別のカードにて再度、お支払い手続きを行ってください。上記事由にお心当たりがない場合はご利用のカード会社にご連絡ください。

コンビニの場合

利用可能なコンビニは何がありますか?

ファミリーマート、ローソン、セイコーマート、ミニストップ、デイリーヤマザキ/ヤマザキデイリーストアがご利用になれます。

コンビニでの支払い手順がわかりません。

コンビニによってお支払い方法が異なります。各コンビニのお支払い方法はこちらにてご確認ください。

コンビニ店頭での支払い時にエラーがでて支払えません。

お支払いには、【6桁のお支払い受付番号】と【お支払い選択時にご登録されているお客様の電話番号】が必要となります。(デイリーヤマザキ/ヤマザキデイリーストアは、「オンライン決済番号」のみとなります。) 「お取扱いできません」や「入力された番号はありません」などと表示された場合は、入力内容に誤りがないかご確認ください。
※お支払いに必要な登録情報(電話番号)は、【支払方法を選択した時点】での情報となります。お支払い完了まで、登録内容は変更されないようご注意ください。
チケット受取について

簡易書留郵便配送の場合

チケットはいつ発送されますか?

チケットの発送は公演日の約2週間前からを予定しています。発送日の詳細に関しては、受付ページよりご確認ください。
発送日からしばらくたってもチケットが届かない場合は、チケット未着のお問合せ期間内にチケットデリまでお問合せください。
複数公演の場合は、公演日ごとに分けて発送します。

チケットはどんな配送方法で発送されますか?

ご登録のご住所へ簡易書留郵便(受取サイン必要)でお送りします。

チケットの発送先を変更したい。

チケットデリにご登録のご住所宛に発送します。
住所変更がされていないとチケットが届かない場合があります。必ず発送予定日の4週間前までに変更してください。

チケットが届きません。

発送日からしばらくたってもチケットが届かない場合は、チケット未着のお問合せ期間内にチケットデリまでお問合せください。
チケットがお届けできずに郵便局からチケットデリに戻ってきている場合は、宅配便(送料お客様負担)で再送します。
※チケット未着のお問合せ期間を過ぎてからご連絡をいただきましてもチケットをお届けできませんのでご注意ください。 チケットをお受取いただけない場合でもご返金は致しかねます。

ファミリーマート引換の場合

他のコンビニで引換(発券)することは可能ですか?

ファミリーマートのみになりますので、他のコンビニでの引換(発券)はできません。

公演中止・延期などの払戻しはファミリーマートで対応できますか?

公演が中止、延期になった場合はファミリーマート店頭での払戻しはできません。 払戻しに関しては、チケットデリへお問合せください。

引換(発券)に必要な番号はいつ・どこに表示されますか?

引換(発券)に必要な番号は「引換(発券)番号」です。 引換(発券)開始前に、メールおよびマイページの 「お申込み一覧」 に表示されます。 第三者に開示しないよう、ご注意ください。

チケットはいつから発券できますか?

発券開始日は公演ごとに異なります。受付ページの「受取方法」をご確認ください。

チケットは24時間いつでも引換(発券)できますか?

チケットの引換(発券)は終日可能です。ただし引換(発券)期間内に限りますのでご注意ください。

店頭での引換(発券)時、代金はかかりますか?

店頭で代金は発生しません。チケット代金のお支払時にすでに引換手数料を含めた料金をお支払いいただいております。
その他

画面が真っ白になってアクセスができません。

短時間にアクセスが集中すると、ご利用いただけない場合があります。お手数ですが、時間をおいて再度アクセスしてください。

「タイムアウトまたは不正なアクセスです。」と表示されます。

予期しない操作や通常と異なる操作をすると、不正なアクセスと判断します。お手数ですが、再度ログインを行ってください。

ファンクラブなどの専用チケットデリのログインページが正常に表示されません。

専用チケットデリへのページが正常に表示・遷移しない場合は、以下をお試しのうえ再度各チケット受付のご案内ページから専用「チケットデリ」へアクセスしてください。

・ブラウザアプリのタブをすべて閉じる
・ブラウザアプリを終了する
・ブラウザのキャッシュの消去

チケットを紛失しました。どうすれば良いですか?

チケットお受取り後の紛失による再発行はできません。

海外からチケットの購入はできますか?

海外からお申込みは可能ですが、チケットのお受取りは日本国内に限ります。

よくあるお問い合わせを読んでも解決しない。

問い合わせ内容を記載の上、チケットデリまでお問合せください。

問い合わせはこちら

トップヘルプ

ログインできません。
(1) 入力に誤りはありませんか?
(2) ログインするサイトを今一度ご確認ください。
※ファンクラブ先行・ホームページ先行などの場合、専用チケットデリを使用しています。
※各アーティストサイトなどからアクセスする【専用チケットデリ】からログインしてください。
メールが届きません。
お客様がご利用のメールアドレスの設定で、メールが受信できない場合がございます。
お客様側で拒否設定等を行っていない場合や、以前はメールが届いていた場合でも、ご契約のキャリアの迷惑メール対策が強化され、迷惑メールと判断されてしまい、メールが届かなくなってしまっている可能性もございます。
受信設定をご確認の上、以下のアドレスをお受け取りできるようにご設定ください。

<配信メールアドレス>
info@ticket.deli-a.jp
support@ticket.deli-a.jp
※auアドレスの場合、受信リストの「必ず受信」にチェックを入れてください。
※メール設定/確認方法につきましてはご契約のキャリアにお問合せください。
パスワードが分かりません。
「パスワードをお忘れの方(再設定)」からご確認ください。
専用チケットデリのログインページが正常に表示されません。
専用チケットデリへのページが正常に表示・遷移しない場合は、以下をお試しのうえ再度各チケット受付のご案内ページから専用「チケットデリ」へアクセスしてください。

・ブラウザアプリのタブをすべて閉じる
・ブラウザアプリを終了する
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